Gonの雑記ブログ

趣味、日常、投資など気づいたことや思ったこと、学んだことなどを備忘録的に綴っていくブログです。

投資ブログ始めようかと

 

初めまして。

Gonと申します。

中小の専門商社で働く20代後半アラサーリーマンです。

 

このブログは、Gonの雑記ブログと題して、日々の生活で感じたことを書いたり、自分の考えを整理したり、あるいは、趣味についての色々を綴るようなブログとして開設しました。

 

その後、開設したまま長期間放置していましたが、その間に、投資に興味を持ち、積立NISAを始めました。

その後、ウォーレンバフェットの本を読んだことで、個別株投資、特に米国株投資に興味を持ち、個人投資家デビューしました。

 

といっても、米国株投資を始めてまだ3か月程度で、積立NISAを始めてからでも約1年半ぐらいで、全くの初心者です。

 

そんな僕ですが、このブログの中で、投資ブログというカテゴリで、投資に関する知識を整理したり、自分なりの考察をまとめたり、企業分析っぽいことをやってみようかと思った次第です。

 

まだまだ初心者ですので、温かい目で見ていただき、もしご覧いただける方がいらっしゃったら、アドバイスや意見交換などさせていただき、更なる成長につなげられたらと思います。

 

僕と同じ投資初心者やこれから投資を始めてみようかな、とお考えの方には、ともに勉強をしていく場となったらいいなと思います。

 

正直、ブログは過去にも何度かチャレンジしようとして、幾度となく三日坊主になっているので、どれだけ続くかわかりませんが、

投資で資産を作り、自由で笑顔あふれる人生を歩むことを目指していきたいと思います!

 

あと~んす!